クシヤ株式会社
業務効率改善Kaizen
リスク回避Risk Management
売上拡大Sales expansion

わたしたちは、「企業のコンシェルジュ」として、KDLサービスを立ち上げ、
超情報化社会へ対応し、お客様がこれからも選ばれる企業に成長し続けるための「可視化」と「伴走支援」を行います。

smart SME support
よろず経営相談

自社課題の解決策が見つからない、または実行に移す時間がないとお悩みですか? KDLの専属担者が、定期的な訪間を通じて課題のヒアリング、解決策の提案、実行支援を行います。

  1. DX化やITを用いる事により効率化出来る部分をご提案します。
  2. WEBやSNSを用いることで企業PRやマーケティングをご支援します。
  3. 売りたい・買いたい・探したいのビジネスマッチング先をご提案します。
  4. 補助金等の各種情報提供を行います。

業務プロセスの可視化

業務プロセスを可視化することで、現状における業務の流れや手順、各担当者の役割、情報の流れなどが明確になります。これは、業務の全体像を把握し、問題点や改善点を発見する上で非常に重要です。

  1. KDLの専属担当者がお客様の業務の各ご担当者にヒアリングなどを行い業務プロセスを可視化します。
  2. 可視化した業務プロセスをもとに業務効率、コスト削減、品質向上、CS向上、コンプライアンスの強化、人材育成の効率化など様々なメリットをご提案いたします。
  3. 業務プロセス改善への取り組みは、従業員の意識改革やモチベーション向上に繋がます。組織全体の活性化を促すご支援をいたします。

デジタル経営の可視化

激変する時代にデジタル経営はもはや必須です。データ活用で業務を効率化し、新たな価値創造をご支援します。お客様のデジタル化レベルを可視化して対応する施策をご提案します。

  1. NW環境の総合診断、利用端末の健康状態をツールにより可視化します。
  2. デジタル経営診断により取り組むべきことの占有率と経営課題を可視化します。
  3. 可視化された課題や問題の解決策や効果的なシステムをご提案いたします。

業務を止めない仕組み

お客様のPCやネットワーク機器の情報をお預かりします。これにより、オフィス機器のトラブルやソフトウェアに関するご質問は、コミュニケーションセンターへ直接ご連絡いただくことで、従来のように販売担当者への連絡や現地への訪問を待つことなく、迅速な対応が可能です。多くの場合、リモートで問題を解決できます。

  1. 専用ダイヤル、専用IDをご案内します。
  2. PCやOA機器、ソフトウェアーの購入先は問いません。
  3. 本来の業務と掛け持ちで設備担当を担っている方の業務を軽減できます。

フリーアドレス見学

弊社では2016年より本社移転に合わせ、社員の働き方改革の一環としてフリーアドレスオフィスを導入しております。実際のフリーアドレスオフィスをご見学いただき、そのメリット・デメリットや、導入にあたっての課題などを共有する見学会の申し込みを受け付けております。お気軽にお申し付けください。